スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←夕刻 →差別



もくじ  3kaku_s_L.png Morning Glory
もくじ  3kaku_s_L.png Black short short
もくじ  3kaku_s_L.png DOWN BEAT
もくじ  3kaku_s_L.png 刻印-sin-
もくじ  3kaku_s_L.png あとがき
もくじ  3kaku_s_L.png 現実の林檎
もくじ  3kaku_s_L.png 短編いくつか
もくじ  3kaku_s_L.png その後の短編
【夕刻】へ  【差別】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

にがくてあまい午後

安心

 ←夕刻 →差別
いつものように、朝が来た。

新城さんは駐輪場の掃除をしてる。

あたしは、ペッパーハムとスクランブルエッグを焼いて、米粉のパンと食べた。きゅうりとトマトのサラダも作った。

自分でも、落ち着いてるのがわかった。

(ひさしぶりに服でも買おう)

駅ビルは混んでいた。・・・欲しい服はすぐ見つかった。大好きなアルシーヴで、真っ青なふわふわの生地のセーターに裾にフリルのついたのがセールになっていた。

「それ可愛いでしょう。もう最後の一点よ」

「試着します」

あたしは、はっきりいってウエストが太くなって来てるので、ショートパンツの上からだとちょっときつかった。でも、トレンカ履けば何とかなるだろう。

「下に、スキニーはいてもいいですよ」店員も見抜いて言った。「おいくらですか?」

「二千九百円です」

ううん。

買おう。

年末には、同窓会もあるからそれ用と思って。

あたしはちょっと綺麗になったつもりで、茶色い紙袋を抱えて店の外に出た。手をつないだカップルがいっぱいいた。

(つらい季節だなぁ)

(今年のクリスマスはどう過ごそう)

どうしようもなかったらパパがいるけど、パパもカラオケスナックに行きたいこともあるだろう。・・・そして、パパがいなくなったらあたしは一人になる。

(結婚したいなぁ)

マンションに帰ってくると、友達の出した小説が届いてた。・・・薄っぺらだし、装丁もはっきりいってちゃちだ。だけど、これがものすごく売れてるのをあたしは知ってる。

あたしの小説は、知り合いには評判いいけど、今のところ予約以来ほとんど伸びてない。

(本って、宣伝が命なんだ)

(いくら内容に、それなりに自信があってもだめなんだ)

どんなに小さくてもいいから。

どっかの賞、あたしには取れないかなぁ。・・・もう一度、自費は正直きつい。

あたしはPCに向かうと、十月の賞を検索してブログをワードに移し替えはじめた。秋と言うより冬が近づいている。

">
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png Morning Glory
もくじ  3kaku_s_L.png Black short short
もくじ  3kaku_s_L.png DOWN BEAT
もくじ  3kaku_s_L.png 刻印-sin-
もくじ  3kaku_s_L.png あとがき
もくじ  3kaku_s_L.png 現実の林檎
もくじ  3kaku_s_L.png 短編いくつか
もくじ  3kaku_s_L.png その後の短編
【夕刻】へ  【差別】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夕刻】へ
  • 【差別】へ
