スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←成功 →バレンタイン



もくじ  3kaku_s_L.png Morning Glory
もくじ  3kaku_s_L.png Black short short
もくじ  3kaku_s_L.png DOWN BEAT
もくじ  3kaku_s_L.png 刻印-sin-
もくじ  3kaku_s_L.png あとがき
もくじ  3kaku_s_L.png 現実の林檎
もくじ  3kaku_s_L.png 短編いくつか
もくじ  3kaku_s_L.png その後の短編
【成功】へ  【バレンタイン】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

にがくてあまい午後

辛い

 ←成功 →バレンタイン
バレンタイン当日の夜。

あたしは、荷物を追跡してた。・・・芹田は、不在票を確認して、集配所でチョコを受け取ったらしかった。

なんとなく、まだ迷いながら十時ごろ、結局Cメールをした。「こんばんは。字が汚くてごめんね。いろいろ傷つけたこと謝るの忘れていました」

一時間くらいしてメールは返ってきた。「チョコレート受け取りました。ごめん」

そのあとは、話はスムーズに進んだ。

「今、支援所にいないの?俺見学に行ったよ」

「うん。喘息で休んでる」

「喘息持ちだったもんなぁ。・・・今、どこも就労で必死だからな」

「その通りなの。本が少し売れて、小説の世界では僅かに居場所があるけど」

「うん」

「PSWの試験受かった?」

「卒業証書が来たよ」

「よかったね。今度ご馳走するよ」

その晩は、あたしはいい気分だった。

しかし。

次の朝、焼いたくるみのパウンドケーキの写メを送ろうとしたら、やっぱりEメールはそのまま返ってきた。

(きっと、着拒になっちゃってるんだ)

焦ったあたしは、電話をしたけど不在だった。(仕事なのかな)

その夜。

再び、不安な気持ちでCメールをした。「メルアド変わった?Eメール届かないよ」

暫くして返信は返ってきた。「変わってないよ」

「だけど、届かないよ・・・」

「俺、お前の着信警察に届けるから。ストーカーだって」

「え?」

そこでCメールも通じなくなった。

あたしは憂鬱な気分で思った。(これは、「ブランドもの来たくず」って前言った仕返しだ)

だけど。

本当のこと言って何が悪いんだろう。

ふとんにもぐり込んだけど、気分は晴れなかった。(後ろ向いてもいいことは、やっぱりない)

(あるいは、芹田にはEメールと電話でやりとりしてる本カノがいるのかも知れない)

本当のことを言うと、人は怒る。

だけどこれはあまりにも残酷だ。・・・芹田は時々、そういうことを平気でする。

(失恋じゃない)

(これは失恋じゃない)

(また、後ろ向いて二歩下がっただけだ)

あたしは、マイクロファイバーのカバーをかけた布団をかぶって、泣く気にもなれないまま眠りに落ち込んでいった。

">
関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png Morning Glory
もくじ  3kaku_s_L.png Black short short
もくじ  3kaku_s_L.png DOWN BEAT
もくじ  3kaku_s_L.png 刻印-sin-
もくじ  3kaku_s_L.png あとがき
もくじ  3kaku_s_L.png 現実の林檎
もくじ  3kaku_s_L.png 短編いくつか
もくじ  3kaku_s_L.png その後の短編
【成功】へ  【バレンタイン】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【成功】へ
  • 【バレンタイン】へ
